top of page

代行クラス

ヨガシャラ大通スタジオ 田中しのぶ先生の陰ヨガクラスを代行させて頂きました。 ヨガシャラ大通は色んな方々が参加されるので 代行させて頂くのが毎回とても楽しみです。 はじめましての方が多い分、 思いがけないことが起きることもあります。 柔軟性に制限のある方 関節の動きに制限のある方 落ち着けない方 怪我をしている方 途中で足がつる方 生徒さんはいつも私の最大のテキストで、 たくさんの発見と課題を与えてくれます。 過保護に手を貸しすぎないこと 分からないことは「分からない」と 謙虚に答えること どうにかしようと思い過ぎないこと 心の揺れ幅をなるべく小さく保ち 愛を持って静かに見守ること 陰ヨガのクラスを通して 私も陰であることの練習をしています。 「問いと答えと、今必要なのはどっちですか」 ある詩の一節を問いながら、 ふと、今の私にはどちらも必要ないな…と。 準備ができた時 必要な時 向こうから自然とやってくる。 淡々と目の前のことに 心を尽くすこと。 今日もありがとうございました。 


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​カテゴリー
bottom of page