top of page

登別 漢方チャクラ耳ケアセラピー体験会 ありがとうございました

登別のカルチャースタジオ'05さんで 漢方チャクラ耳ケアセラピー体験会をさせていただきました。 施術を受けてくれた4名のうち、 2名が10代の若者でした。 二人とも部活や習い事の掛け持ちで 毎日とにかく忙しい。 当然エネルギーも上がりっぱなしの状態で 脳が常に休まらない感じ。 本当に健気で素直で そんなに頑張らなくていいんだよと 抱きしめてあげたくなるような そんな女の子たちでした。 あっという間だった〜 気持ちよかった〜 あったかくなりました〜 耳、触られてるって感じでした〜 と、なんとも初々しい感想で(笑 彼女たちの束の間の癒しの時間になっていたらいいな☺️ 10分でも5分でも2分でも まずは静かになれる環境を探してみて、と。 そして目を瞑ってただただ呼吸を数える時間を持ってみることをお勧めしました。 静かに落ち着く時間をもつことが また元気に部活や勉強を頑張れる時間につながること、そんなお話をしました。

初めて聞く中医学やアーユルヴェーダのお話は少し難しかったかもしれません。 普段よりゆっくり丁寧に言葉を選んで伝えることを意識しましたが どこまで伝えられたか、正直分からないところ。 伝える、ということに関して とても勉強になりました。 たとえ今回、あんまりピンとこなかったとしても 伝統医学の知識に触れることで 自分の体を大切にいたわることや 自分の体が尊いものだということを 彼女たちの中で少しでも感じられていたら、 嬉しく思います。 

来月は、同じカルチャースタジオ'05さんで 漢方チャクラ耳ケアセラピーのセルフケアWSを開催させていただけることになりました。 また登別のみなさんに耳ケアセラピーをお伝えできて、とても嬉しいです😊 呼んでくださったみっちー先生に感謝✨🙏✨ ありがとうございました! 


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
​カテゴリー
bottom of page